2006年05月25日

おどろき  ももの木 さんしょの木

「おかあさ〜ん、嬉しいお知らせがあるよ〜。歯のポスターね、賞もらったの〜!。」
えっ? あの連休中にやってたポスター?
「歯科衛生図画・ポスター・標語コンクール」
連休の1日、この絵のおかげ(?)で出かけることも出来ず、家族からは大不評だった。
なんでも、希望者だけだったにもかかわらず、ヤヤはしっかり手をあげこの宿題をゲット!
あ〜でもない、こ〜でもないとあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
「も〜なんでもいいから早く、描いちゃいなさい!」と私。
「絶対自分だったら、こんな宿題もらってこないな。」とタロさん。
そんな言葉にもめげず思案中のヤヤ、突然、「そうだ!」
カガミに映ってる自分と、歯ブラシする自分と描くよ!
オッ、いいんじゃない。
で、頑張って描きました。ヤヤえらい!
あんなに、文句言っていた親ふたり、来月浜松科学館で行われる表賞式に参列してきます。

投稿者 : 16:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/163