2006年05月31日

幼稚園誕生会

5月生まれの誕生会の模様を、学級通信で知った。
企画も進行も自分たちで、先週から案を練っていた。
(作戦会議と呼んでいたそう。)
誕生児を祝いつつも、みんなで楽しめるものになっている。
1、うた(先生の伴奏と園児の伴奏あり)
2、誕生児の紹介とカードのプレゼント
3、たんじょうびのうたのプレゼント
4、手品
5、大きなかぶ人形劇
6、恐竜クイズ
7、恐竜バスケット
恐竜クイズに出てきた4種類の恐竜でグループを作り、フルーツバスケットならぬ恐竜バスケットというものを考えたそう。すばらしい流れね〜。
恐竜バッジもみんなで作って、ちゃぁ〜んとわかるようにと、心配り! 
「トリケラトプス〜!」とか「ブラキオサウルス〜!」とか叫んで、大盛り上がりなのが目に浮かぶ。
年長組、まったくもって、あなどれない。。。

投稿者 : 16:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/169