2006年06月20日

子ども体験教室

20060620yomikikase.jpgいよいよ始まった、小学校での「読み聞かせ教室」。
私の出番は今日はないのだが、高学年の読み聞かせの見学に行ってきた。
きらきらルームにずいぶん早くついて黒板を見ると、何やら計算問題が。。。
う〜〜〜!よ〜く考えたら私、小学校きらいだった!
卒業式の日、ものすご〜く嬉しかったの、ぐわ〜と思い出した。
何を間違えて小学校にくるんだか、トホッ。。。
な〜んて落ち込んで、たたずんでいたら、高学年の子「こんにちは〜!」と入ってくる。
いかん、いかん。私はもう、立派な大人だ。
総勢22人。
読み手は元保育士のお母さんの「キャベツくん」、現役保健婦さんの「わたし」「王さまと九人のきょうだい」。
いい味出してるな〜。
高学年の子ってこんななの?それとも2人の実力?
空気が止まるっていうのかな、みな話に入り込んでいるので、コトリとも音が無くなった。
終わった後、やはり2人とも「今日は、ググッときたね〜!」と、大ニコニコの感想。
来週デビューの私、いいもん見せてもらいました。
 

投稿者 : 14:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/191