2006年07月05日

新家族

20060705kuwagata.jpgお買い物メモを握りしめ、この雨の中ダダとホームセンターへ。
母の買い物中は、ダダは近くで研究。(本人は、品物を見る事をこう呼んでいる。)
「ちょときて〜!」いや〜な予感。
こう言われる時は、何かめぼしいモノを見つけた時。
「何?」
「すごいでしょ〜。」
コーカサスオオカブト、アトラスオオカブト、スマトラヒラタクワガタ、セアカフタマタクワガタとミヤマクワガタの幼虫。昆虫博物館か、ここは!
「すごいねぇ〜。」いかんいかん、すっかりダダペースにのせられている。
コーカサス、買う気満々。
は?¥3980えーーーーー!誰が、買うの? こんな高いの。しかも外国種。
「こんな高いの買えない!」母、完全、虫!いや無視!
そしたらダダ、しばらくしてスマトラヒラタクワガタの成虫のつがいが入った飼育ケースをしっかり握りしめて、やってきた。
¥2780
「安けりゃいいってもんじゃない!! カブトムシいるでしょ!」
「ボクのお年玉で買う!」
押し問答の末、負けた母。交換条件は1年間、何も買わないことらしい。。。
出来る訳ないって分かってるけど、負けた母。トホッ。
ネットで調べると、「大食漢」「金食い虫」とか呼ばれている。
ダダのこと?(・_・)


投稿者 : 18:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/207