2006年07月08日

ひだり!みぎ!

土曜日の朝の楽しみ。
コーヒーを飲みながら「旅サラダ」を見る。
「大きくなったら、お友達と行きなさいね〜。
お母さんは、お父さんと行くんだから!」などとヤヤダダに言い放ちながら見るのが常。
今月の「海外マンスリー」はバレーボールの元選手、益子直美さんがデンマークを巡る旅。
デンマークと言えばアンデルセン。
そのアンデルセンが一番憧れた町スケーエンの最北端ビーチに向かう。
そのビーチで不思議な光景が!
左が北海からの波。右はバルト海からの波。
その2つの波が目の前で、というより益子さんの足元でぶつかっている。
寒い中、靴をぬいで海に入って感激している益子さん。
気持ち分かるな〜。
フロリダのセブンマイルブリッジで「右がメキシコ湾、左は大西洋!」と叫んでいたおバカさんがいたけど(私)
「右は浜名湖、左は太平洋」と大差ない。
やはり、海と海がぶつかり合う、三角波みたいな〜。

投稿者 : 20:31 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/210