2006年07月09日

お掃除大作戦

20060709souji.jpg始まりはいつからでしたっけ?
うちのベランダはすのこを敷きつめているのですが、何故だか急に全部上げて、お掃除したくなり。。。
これが、始まりだったようです。キタキタキタ〜って感じです。
あの時、お掃除の神様が降りていらっしゃったようです。
その後、お風呂のバスタブの枠をはずしての掃除。
絨毯の撤去。
厚手の毛布4枚の洗濯。
ヤヤ、ダダのおもちゃの整理。
(まだまだ楽しんでいる「和久洋三さんの積み木」とレゴ以外の大物はほとんど、廃棄かリサイクル。
それでも、引き出し2つにはお気に入りの奇妙な宝物は残りましたが。。)
押し入れにいたっては、ぜーんぶ引っぱり出して仕分け。
ヤヤ「今、どろぼうが入ってきても帰っちゃうね。」と申しておりました。
そして今日、い草のカーペットを敷きつめました。
タロさん「一時はどうなることかなと思ったよ〜。」
私の中では完成図は見えています。
ですから、な〜んにも不安はないのですが、今回は強烈、まるで、引っ越しでした。
うちにあるものだけでは、整理収納できず、ホワイトボックス、小箱、すだれ、い草カーペット、購入。
たったこれだけで、洋風から和風に変身しました。
しかし、連日の重い荷物の上げ下げが応えましたね〜。
歯茎は腫れるは、頭痛はするは、大変な目にあったのです。
年とってからは、2度とこんな大掃除は出来ない!
ということで、今日の打ち上げ夕飯での話題は「終の住処」についてでした。


投稿者 : 20:42 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/211