2006年07月11日

An Important Day

今日の予定。
午前「読書会」、午後「浜松ブックトーク研究会」。
どっちも手を抜けないが、読書会の今回の指定図書は、私のリクエスト「グリックの冒険」。
1月に読んでおいた本なので助かった〜。
ヤヤダダのために音読、400ページしてますから、かなり憶えてるほう。
1回も読み返さずそのまま出席してしまった。
最後のページの薮内さんの挿絵、よく見ればハートになっているという、ヤヤの発見でお茶を濁した次第です。
目の肥えたみなさんにも好評で、さすが斉藤敦夫さん。
皆さんが言うには、自分のお子さんに旬の時に読んであげたかったそうで、
今日からメンバーに入ったサクラちゃんや私は褒められたのかな。
斉藤敦夫さんのひととなりや裏話でかなり盛り上がった読書会でした。
午後の「ブックトーク研究会」は最後の6人に残ってしまい、かなりドキドキが何ヶ月も続きました。
4月からの立ち上げから、テーマに沿ったブックリスト作成、展開案、そして発表。
長かった勉強会も、夏休み前に1回仕切直しということに。。。
次回のテーマは「不思議」
明日からまた始まるのだが、とにかく1回一休み。バンザーイ終わった!

投稿者 : 22:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/215