2006年07月17日

粗大ゴミ

今日は、「自転車キャリア」と「ステッパー」を処理場へ搬入してきた。
電話をして、名前と物を申告してから、処理場へ向かう。
車ごと計量され、投棄後、また計量。
随分、頑張ってもらったので第2の人生をも送って欲しかったが、そうもいかなかった。
リサイクルショップでは、「キャリア」はもう過去の物。
売れないモノはいらないモノ。
そう言えば、この頃自転車乗っけてる車、見ない。
ヤヤ、ダダ生まれる前は、タロさんと自転車で、磐田や浜名湖1周とか楽しんだ。
ステッパーは、ヤヤがお腹にいた時からの付き合い。
今じゃ、子どもたちの歯ブラシする時の、踏み台だったのだが、ダダも大きくなりお役ご免。
ヤヤダダにもいい社会勉強。
お世話になった物の最後を見せる。
かなり深く吸い込まれそうな大きな人工の谷へ(ここは一見の価値有り)、投げ捨てる。
ここは物の墓場、、、胸が痛む。
軽はずみで物をホイホイ買ったりしてはいけないな〜と、ここへくれば必ず誰でも思うはず。
合掌。

投稿者 : 21:25 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/222