2006年07月23日

ミュージカル

「エ〜〜主役なの?!、絶対見に行くよ〜!」
ということで、家族4人で観劇してきました。
小学校の「チーム・読み聞かせ」のメンバーのお子さんが、今回のミュージカルの主役なんだそう。
ごめん。
あんまり期待はせず、ま〜ヤヤダダには良い刺激♪ぐらいに思って行ったら。。。
すごい!
本格的じゃない!びっくり!
歌って踊って、未来のスターがあちこちに!
ダダ、2時間も大丈夫かな〜?なんて思ったのは杞憂でした。
ヤヤもダダも身を乗り出して観てました。
「夢みる子」
フリースクールの子どもたちが、兄貴的リーダー(この役をやっている)の元、夢を語るというミュージカルを自分たちで作り上げ、それでコンテストに出場する。
その間の、仲間との衝突、夢を捨てている大人の反発など、子どもばかりでなく観に来ている大人も考えさせられる内容。
最後は、リーダーが配置転換でこのフリースクールを離れていく。夢を忘れないでと言いつつ。。。
若い時の川崎麻世そっくりのジャニーズ系のお兄ちゃん、いい味だしていたよ〜!
流石、読み聞かせで育てたお子さん。
30人弱の女の子に混じって、物怖じせずの演技。ほんと素晴らしかった。ありがとう〜!


投稿者 : 17:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/228