2006年07月28日

中ノ町なかよし館

今日は、ベテランさくらちゃんがいないため、ドキドキのOさんと私。
それに、夏休みで遊びに来ている小学生が、吉と出るか凶とでるか。
15分前に着くと、補習や水泳指導で今日は少ないらしいが、いたいた小学生の男の子4人。
オセロやってたり、DSやってたり。。。
他は4組の赤ちゃん親子。
つよ〜い助っ人として、ヤヤ、ダダもスタッフ兼サクラ。
歌詞を貼ってくれたり、モデルさんになってくれたりしてくれた。
そして、職員さんの鈴木さん、袴田さんがとても協力的で助かっている。
小学生を上手に誘導してくれた。
Oさんの手袋人形が導入。
「見ーえちゃた。見ーえちゃった。!カエル5人兄弟!」(笑)とか、「この絵本大好きなんだ〜」小学生の子が声をあげる。なんだ、いい子たち!
手袋人形ーかえる 
絵本ー「でてこい でてこい  」  「おーくん おんぶ  」  「 りんご 」 「こぐまちゃんのみずあそび  」
わらべ歌ー「ちゅっちゅっ こっこ 」  「  じーじーばあー 」  「こーこは とうちゃん 」  「 さよなら あんころもち」                   
 Oさんと半分ずつ、受け持つ。
ヤヤ、ダダに「良かったよ〜。」と言われホッとした。
来月は、小学生も少し意識したプログラム作らなくちゃね。

投稿者 : 11:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/233