2006年08月01日

ダダワークショップ

20060801workshop.jpg昨日、今日と「浜松こども館・夏の造形ワークショップ」に参加したダダ。
毎回、何かと参加しているヤヤに触発されて「いつかは僕も!」と思っていたダダ、念願かない嬉しそう。
この企画元は絵本クラブでお世話になっている村上誠先生。
制作過程をとても大事にしていて、制作現場にはスタッフ以外の大人は入室禁止。
保護者には内容も伏せられている。
いかに日頃、親が子どもの作品に介在しているかを思い知らされる。
ということで、子どもたちは大人の呪縛から解き放たれて創造的かつ能動的に作品を作り上げる。
出来上がった作品よりも、ここでの時間がいかに子どもの心に英知と力を与えているのか!
明日からは幼稚園児に代わって小学生の部。
ヤヤの番である。

投稿者 : 22:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/237