2006年08月02日

スイミングスクール

20060802swimming.jpgできれば親が、泳げるようにしてあげたかった。
毎年おむすび持って、プールには通ったのだが。。。。
自分の小さい頃の思い出がトラウマになって、無理矢理ができない。
私が横浜で通った小学校にはプールが無かったので、お気楽水泳。
バスに乗って近くの市営プールに、チャプチャプと遊びに行くだけ。
別に泳げなくても許された。
ところが!
転校してきた浜松は、泳げないのは、人間じゃあ〜ない土地。
3年生の時に泳げないのは、新村君と私だけ。
体育教師はたぶん心を鬼にして(たぶんね)、2人を足のつかないプールに放り込んだ。
おかげで泳げるようになりました!
でもね、今でも私は水が苦手。
サーフィンだってやってたし、スキューバだって楽しんだ。
海はもちろん大好きだけど、水が苦手!
この母の子どもら、心配していたがヤヤはそれでも楽しいらしい。
良かった。水の恐怖は、遺伝していない?
ダダは、この前家族で行ったプールでさえ、浮き袋離さなかったけど、今日は頑張った。
「知らぬ間に浮いてたよ〜。」とダダ。面つけしてコーチに引っ張られてた。
初日にしては、良いすべり出し!
短期集中1ヶ月、2人とも頑張れ!

余談ですが、30分回泳よりも、着衣泳法を教えていただく方が実践的ですよね。

投稿者 : 18:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/238