2006年08月05日

アクシデント?

ヤヤのワークショップ最終日。
今日はお弁当持ちで2時まで。
3時半までに帰ってこないとスイミングに遅れてしまう。
「大丈夫!」と言って出かけたが、もう3時半。
ヤキモキしていると、電話。
「間に合いそうなバスがなかったから、歩いてここまできたよ〜」
「分かった!そこにいてね。車で行くから!」
目印のバス停で、ニコニコ待っている。
小学校3年生ともなれば、想定内の事ばかりではなく機転をきかすようになるのね。
間違ったバスに乗ったらどうする?と以前聞いたことがある。
母はてっきり電話をかけると答えると思った。
ヤヤしばらく考えてから
「気がついたら、まずバスを降りて反対側のバス停探す!それで駅まで戻って正しいバスに乗る!」
お〜!考えてるね。

投稿者 : 21:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241