2006年08月06日

塞翁が馬(さいおうがうま)

20060806sakuhin.jpg午前中は、家族でこども館に、ヤヤのワークショップの作品を見に行く。
午後は、タロさん子どもたちを残し、清水真砂子さんの講演会へ私一人。
夕方、自宅で落ち合い?家族でプールに行くという予定。
事件は最後の予定のところで、起きた。
30分かけて着いたプール、タロさんも私も、お金を持ってきていないことに気がつく。
ヤヤは半べそ。
もう一度戻るには時間が遅すぎるし。。。
ヤヤ、本泣き。
こういう時、気持ちの切り替えの早いダダ。明らかに、お父さん似。
「そっか〜!んじゃ、あそこの公園で遊んできていい?」
もう、楽しそう。
そうはいかない、お姉ちゃん。
「お父さんに上手になったとこ見せたかったのに〜(涙)」
そこで、タロさん。
「よし!帰ってご飯食べて、お風呂屋さんに行こう!」
ということで、近くに出来たけれども、1度も行ってない評判の(日帰りスーパー銭湯)に行ってきました。
家族み〜んな大満足。
今日は、プールではなくお風呂で疲れを取りなさい!ということだったんだ〜。
納得。

投稿者 : 21:26 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/242