2006年08月11日

NONSENSE SONGS

20060811taanki.jpgなかよし館で今度読む絵本を、数冊選書してきた。
なかよし館といえば「乳幼児」なのだが、その中での貴重な小学生対象日。
大事にしたい。
図書館のリストの中からとも思ったのだが、今回はちょっと面白い絵本を持ってきた。
「たぁんき ぽぉんき たんころりん」
私のデビュー絵本「めっきらもっきらどおんどん」のコンビ、長谷川摂子さんと降矢ななさん。
この両作品に流れる不思議な空気、きっと一番私が気に入ってるんだろうな。
読み手の「好き」は子どもにも伝わっているのかはたまた同じセンスなのか、何度もダダからリクエストが入る。
はや声を合わせて、楽しんでいる。
「かぼちゃ ぼちゃぼちゃ すいか すいすい」
よし!今回はこれでいこ!

投稿者 : 22:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/247