2006年08月30日

ルーツ

今日は、小学校に行ってきた。
ヤヤの担任の先生と保健の先生に、ヤヤの今の状態の説明と今後についての相談である。

思い起こせば6月に栃木の整体の先生に「ガラスの首」と言われたことから始まる。
治していただいた首が、夏のスイミングスクールのバタ足で悪化した。
ここらへんの因果関係は、体の世界の不思議である。
8月中旬ぐらいから始まったヤヤの体調不良は、西洋医学では解決不可能!
CT、MRI、脳波どれをとっても異常なし。
やっとのことで探し出した浜松の整体の先生に診ていただくと、やはり栃木の先生と同じ見立て。
「首の第一頚椎の歪み」を指摘される。
そして、その本当の理由は。。。
出産時3500gのヤヤは鉗子、吸引、ドクターの手に助けられこの世に生を受けた。
その時の痕跡はヤヤの頭骨に今でも残り、頭骨は歪んでいた。
赤ちゃんの時、1時間ごとに起きていた夜泣きの原因も、この頭骨の歪みで脳が休まらないためだったのだ。
推理小説の謎解きのように、ベールが1枚ずつ剥がされていく。

投稿者 : 21:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/257