2006年09月16日

のんほいパーク 豊橋動植物園

20060916zoo.jpgこの頃、一人で寝ることができなくなってしまったヤヤ。
私もタロさんも強い意志で起きなければ、共に朝まで寝ることに。。。
昨日もえじきになってしまった。
ということで、快眠家族はみんなで今日は「豊橋動植物園」に行ってきた。
だてに図鑑ばかり見ている訳ではないダダ。
遠目からでも「あれはワラビー。」「ワオキツネザルだよ〜。」とか叫ぶ。
「アフリカ象とアジア象の違いは?」いきなり質問も飛び出す。
「え〜っと、牙?」と私。
「それもそうだけど、体型が丸いのがアジア象ね。」とダダ。
そうなんですか?よく見てるね〜。
大好きなペンギン舎では
「コウテイペンギンはいないね。あれはフンボルトペンギンね。あれはマカロニペンギン!」
マカロニペンギン?イワトビペンギンでしょ。ほ〜ら名前札にもそうかいてあるよ〜。
大きな声で言うな〜!なんて思っていたら
出口でペンギンの説明板みたら、ほんとだ〜、マカロニペンギンって書いてある。
そして、ペンギンを呼ぶこともできるダダ。「○×▲☆〜!」と叫ぶと次々と岩から水に入りダダの元へ。
参りました。

投稿者 : 22:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/273