2006年09月30日

幼稚園運動会

20060930undoukai.jpg久しぶりに燃えた!
体中のアドレナリンが爆発して、頭グラグラ、喉ガラガラ。一気に精力使い果たした。
それも、朝から起きるなり「今日は勝つ!」とか独り言言っている息子や、
確か昨日は発熱していたはずなのに、気合いで下げてる娘とかのせいなのだ。
タロさんまで「ながしてくるから。」と言っていたはずなのに出場した綱引き、ありゃどーみてもながしてやっている顔じゃありません。
私もPTAリレー参加希望出していたのだが、ヤヤのこともあり役員さんが気を利かせてはずしてくれた。
ということで、私の全エネルギーは応援に注ぎ込まれた。
卒園生の徒競走にどうしても出たいというヤヤ。
「ま〜、出るのは出てゆっくりゴールっていうのも有りよ〜。」という母の言葉に憤慨している。
スタートラインで気合い入っているヤヤ見れば、もう応援するしかない。。。
マークしていた1,2学年は上のお姉さんをカーブの所でかわし、1位に!!
「やった〜!」というヤヤの声が聞こえてきた。(涙)
そして、運動会一番の花形競技、クラス対抗リレーにダダは赤組で2番手と13番手で走った。
お約束通り、期待通りの抜きつ抜かれつの大盛り上がりのリレーで、4位から始まり2位で終わった。
大貢献のダダに大声援の母。
でも、3年間一緒だった子らの走りにチームが違おうともつい声援してしまう私たち。
みんなよく頑張ったね〜。
大きくなったね〜。
雨曇りから始まったが、途中今年最後の運動会となる年長親子の熱気で太陽も顔を出した、
大盛り上がりの運動会だった。       

投稿者 : 13:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/289