2006年10月04日

2000の壁

一週間のツケが出て、また体調を崩してしまったヤヤ。
富永先生曰く、我が家は基本的に健康のポテンシャルが高いので、子どももそうなんだそう。
「これで、動物園、稲刈りに連れて行くなんて発想は普通のうちにはない!(だめじゃん、タロさん!)
夏休み無かったからかわいそうだとガーデンパークには連れていかない。(これは、私だ!)
骨以外はもともと元気な子だし、こういう家なのがあだになっている。」
ヤヤもヤヤで普通は具合が悪ければ動けないのだが、動けてしまう。
青菜に塩の子には見えないので、回りの大人もつい普通に扱ってしまう。。。
はい。その通りでした。
ということで、安静の意味が分かっていないようだからと万歩計をつけ、1日2000歩以下に抑えるようにとのこと。
つけさせてビックリ。朝9時にはもう550歩。
昨日1日中、フーフー言っていたのに、頼むよ〜!
いかんいかん!「布団の回りは海よ〜!落ちると大変よ〜。」これで今日は乗り越えた。

投稿者 : 20:31 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/292