2006年11月15日

拝啓 サンタ様

20061115santa.jpg今日のヤヤ、一生懸命英文例を探しでサンタさんにお手紙書いてました。
封筒の中には折り鶴のプレゼントを忍ばせました。
ダダの便せんは何故か、サンタと遊ぶカブトムシの絵。そして自分で折った鶴。
いいんじゃない!
では送りに行きましょう!
近くの郵便局では「国際返信クーポン」を置いてないとのことで中央郵便局まで行くことになりました。
その、国際返信クーポン(150円)を4枚ずつ封筒に入れ、ヤヤはフィンランドのサンタさんへ送り、ダダはカナダのサンタさんへ。
サンタさんは世界各国にいらっしゃるのね。(笑)
カナダの子どもたちは、切手も貼らないでお手紙出してもちゃ〜んとサンタさんの返事がくるんですって!!
いいな〜とヤヤダダ。
それから、ヤヤの手紙の宛名を見て「これで、届くんですか?!」と郵便局の職員さん。
「はい。大丈夫なんだそうです。」ってみんなで大笑い!
だって、[Mr. Santa Claus   Finland]これだけですからね〜。さすが、有名人!(*^_^*)

投稿者 : 16:17 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/340