2006年11月14日

「こんにちは おてがみです」

20061114tegami.jpgヤヤが欲しがっていた絵本「こんにちは おてがみです」を買った。
ホネホネさんが配達してくれる10通の手紙。
福音館の絵本を楽しんだ子どもには、お宝本に違いない。
ちゃ〜んと絵本に付いている封筒には、宛名が書ける様になっている。
私が書く前にヤヤが、自分の名前とダダの名前を交互に書き入れていた。
しかも、そのお手紙の雰囲気にあった文字で!
こういうのは、ヤヤ上手ね〜。
幼稚園から帰ってきたダダ、そのお手紙を見てとても喜んでいた。
グリグラ、あさえ、だるまちゃん、まゆ、ばばばあちゃん、きっこ。。。
そして、佐々木マキさんのおおかみからの手紙は大うけ一言「け」。
それから巻末に広げて楽しめる「こどものともひろば」には109の絵本の登場人物(?)がそこかしこに!
母も一緒に探して盛り上がりました。

投稿者 : 20:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/339