2006年11月19日

しゃっくり

昨日、今日とヤヤがしゃっくりに苦しんでいる。
しゃっくりの止め方で知っていること?
人に驚かせてもらう。
でも数日前、母に驚かされて泣いてしまったヤヤ、この手は使えない。(これで止まったなんて聞いたこと無いけど)
ネットで検索するとランキングまで付いて、あるはあるは。。。
では、1位の「息を止める」
やってみる?
思いっきり息を吸って、鼻と口を押さえ我慢する。
しゃっくりって、いつもより多く酸素を取り入れたときに起こる横隔膜の痙攣なんだそうで、息を止めて体内の酸素を消費させると治るんだそう。
あれ?ほんとに治ったねぇ〜。すご〜い!そういうことだったのね!!

投稿者 : 20:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/344