2006年12月15日

あやうく一大事!

20061215kusuri.jpgキャーーー!!!
ストーブの上の熱湯の入ったヤカンを、持ち上げた私が落としてしまった。
何てことを!!
立ちこめる湯気の向こうのヤヤのズボンを急いで脱がし、お風呂場へ。
シャワーを掛けながらバスタブに水を溜め冷やす。
「大丈夫だよ、お母さん!」と言っているヤヤに涙ぐみそうになる。
長ズボンとスリッパが幸いしてヤケドした部位はくるぶし周辺を少しだけ。
バケツに氷をガンガン入れて、足をこちらに入れ直す。
赤みや痛みが取れたところで、やっと回りをみる余裕が。。。
こぼれたお湯はそのままだったので、動かすことの出来ない食器棚の下に大量に流れ込んでいる。
フローリングもどきの床は熱さのため変色。
今までこんな失敗したこと無いのに。。。涙
でも、水ぶくれにもならないヤヤの足に感謝。
うちにある薬を引っ張り出してきて、検討した結果、「ソンバーユ」を塗る。
さっきまでヒリヒリして痛いよ〜!と言っていたヤヤが夜には痛くもかゆくもないと言っている。
は〜、神様有り難うございます。

投稿者 : 19:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/372