2007年01月08日

書き初め

20070108kakizome.jpgヤヤのお正月は、高熱でふせっていたため、書き初めどころではなかった。
富永先生にもお正月休み返上で、うちに何回もきていただき、随分助けていただいた。
昨日ぐらいから熱も下がり、今日「倭整体所」行ってきた。
元来、喜び方が上手なヤヤは、みんなの優しさにすぐ反応してしまう。
元気な時はそれでも良いのだが、安静をめざしている今は、毎回毎回、「静かにしていてね」と言われ、さすがのヤヤも元気が無くなってきて、心のケアも必要だなと感じていた。
その矢先、富永先生から、2月ぐらいには学校の給食、食べられるまでになれるよとのお言葉!
あれ〜ヤヤ、昨日までの暗さはどこへやら、元気出てきたね〜。
やっぱり学校って楽しいものなのね〜。
この1ヶ月は歩数2000歩を徐々に上げて行きましょう、体重を増やしましょうとのこと。
帰ってくるなり、やっていなかった書き初めを始めるヤヤ。
お手本の言葉は「つよい子」。
今のヤヤは学校の勉強ではなく、心の勉強をしている「屈強の子」。

投稿者 : 19:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/398