2007年01月09日

絵を描く

天文台主催「ゆめいっぱい小学生宇宙絵画展」に今年も出展すると決めていたヤヤ。
お正月に描けなくてガッカリしていたが、よくよく見れば締め切りは17日、まだ間がある。
ということで下絵を描き始めた。
絵はともかくとして、いつもアイデアはナイス!
歯の衛生週間の絵も鏡を使った3次元の絵だったっけ。
今回も宇宙を虫眼鏡で見て地球人と宇宙人が出会っているのだが、そのバックに広がる宇宙の星の大きさが
虫眼鏡を通して見るのと、そうじゃないのとの対比がうまい!!
何故に虫めがねで見るのかなどとは疑問に思ってはならないのだ!!
大人は余計なことなど言わないで、その子が大人になっても絵が楽しめるよう、一緒に楽しんだらいいと思う。


投稿者 : 20:39 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/399