2007年01月17日

月に願いを!

今日の朝、雑誌を読んでいたら、今年の夏に種子島宇宙センターから月周回衛星(セレーネ)の打ち上げを予定していて、その衛星に個人の名前とメッセージをシートに刻んで搭載する企画があるらしい。
乗った!!
空を見上げると月、そしてその周りを回る私のメッセージ。いいんじゃない!!ろまんちっくだわ!
でも、セレーネの役目は重大で、月の変遷の核心に迫るアポロ以来の本格的な月探査計画らしい。
ヤヤの絵画展の締め切り日の今日、やっと描き上げた絵を天文台に持って行くと、あら〜!
またセレーネのパンフレットじゃない?!。
こりゃ、私のメッセージを乗せなきゃ、この衛星は無事周回軌道に乗れないんじゃないの?な〜んて気にもなってきた。

投稿者 : 21:06 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/407