2007年01月18日

学校に行ったよ!

20070118shoubousha.jpg午前中1時間だけ、ヤヤ今年初めての保健室登校してきました。
帰って来てから、担任の先生から電話。
午後に消防車・救急車が来ての体験学習があるので、来ることが出来れば来てくださいとのこと。
もちろん、ヤヤは大乗り気。
母は心配。
案の定、お昼ご飯の後は疲れて寝てしまって、起こすと「行きたいよ〜。」と言いながらまた寝てしまった。
寝かせておくか、と放っておくと起きてから大泣き。行きたかったのよね。
急いで行くと体育館でのスライドや説明は、はや終わっており、寒風吹きすさぶ外での質疑応答1時間半。
一緒に連れて行ったダダだって寒そうなのに。。。
でも、楽しかったよね。
母は救急車の説明なんてどうなの?て思っていたらヤヤはアッケラカンとして
「私、これ乗ったよ〜!」だと!!
「あ・・・あんまり乗って欲しくないけどね(笑)。」と救急隊員。
「僕も、交通事故で乗ったことある!!」あのね〜みんな、止めようよ〜、救急車乗ったこと自慢は!
そのあとの消防隊員の質問にはダダも参加。
「なんで、消防隊員になったんですか?」
「あのね、僕のおじいちゃんも消防隊員だったの。それでね、僕のお父さんも消防隊員だったの。で僕もね。」
全員でヘェ〜〜〜 !!!
ヤヤのおかげですっかりこのクラスの一員だよね、ダダ。

投稿者 : 16:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/408