2007年01月19日

バッテリー

今日も元気でいてくれたヤヤを連れて保健室登校。
去年、保健室でよく一緒になった6年生のお姉さんが顔を出す。
みんなで「行ってらっしゃ〜い!」
「顔色も良くなったでしょー!」と保健室の先生。
「今年になってクラスに通えるようになったのよ。
あの子もヤヤちゃんと一緒で、クラスに行きたいんだけど、行くと体調を崩してしまうの。」
うちのヤヤとダブってしまう。
無理しないで。
ほんとうに健康な人は具合の悪い人がどのくらい気をつけたらいいのか分からない。。。
ふ〜。。。
「お母さん!「バッテリー」、冬休みで子どもたちから返ってきてたから全巻借り占めてきた!!」
え〜〜〜!!それって職権乱用?
小学校の図書室で「バッテリー」1巻読んだはいいけど、2巻以降は子どもたちと競争で借りるしかない。
だけど、借りられないと保健室でぼやいていた私。
去年のこと憶えていてくれたんだ!
保健室の先生は生徒の母まで癒してくれる。
頑張って読みま〜す!

投稿者 : 16:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/409