2007年01月30日

たなうえ娘

20070129hana.jpgおばあちゃんから、年末にもらったアマリリス。
咲く気あるの?って思うくらい伸びーる伸びーるだけ!
棚の上に置いて育てていたので、あ〜もうちょっとで天井につく〜というところで赤い花弁が見えました。
実は、この鉢からの開花は2回目なんです。
1回目はダダの机に載せておいたところ、ダダが間違って折ってしまいました。
かわいそうなのでそのつぼみを花瓶に入れて置いたところ忘れた頃に、大輪の花が咲いてくれました。
あやかりたい生命力!!
今回は棚の上でそりゃ大事に大事に育てました。
開花は3日後ぐらいでしょうか?

投稿者 : 16:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/421