2007年01月29日

伏兵現る!

行政まかせではなく、ちゃんと選択している親もいるのだろうの予防接種。
何も考えずに、さっさと済ませることにしていた私でも今回は???
今年小学校に入学する前の子どもたちは、麻しん・風疹の予防接種2回目を受けるようにとのお達し。
あれ?確か、麻しんも風疹の予防接種も終わっていなかったっけ?
聞けば今回は麻しんと風疹の混合ワクチンなんだそう。
予防接種の改正はちょっとどうなってるの?って感じです。
病院でも???らしく保健所に何回も問い合わせをしたと言っていた。
混合を間違って2回うつと、副作用のリスクがかなり高くなるらしい。
小さいお子さんの親御さんは混合いやな方もいらっしゃるでしょうねぇ〜。
まぁ〜、元気印のダダは大丈夫!ってことで今日、予約して行ってきました。
ところが!
看護師さんも親もダダも驚く37,5℃!もう一回測ってみて〜!
うっ、37.6℃?!  なぜ上がる?
「37,5℃は微妙だけど、37,6℃は打てないねぇ〜。」と笑いながらお医者様。
ダダ、ニコニコしながら風邪薬もらって帰ってきました。
なんだかな〜。

投稿者 : 16:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/420