2007年02月04日

凜 ターシャ・テューダー

20070204tasha.jpg暖かいうちに図書館行ってこようか〜?
入館後、ヤヤダダは自分の好きな本のコーナーへ、小走り。
「お母さん、あっちに座っているよ〜。」
ネット予約してあったのですぐに本を受け取り、図書館遊歩は今日はなし。
迷わず南側のソファに腰掛ける。
ロールカーテンから入ってくる揺れる日差しが目に優しい。
半年ぶりにもらった穏やかな時間。
借りた本は「ターシャ・テューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ」
今の私にはピッタリの本。
私は絵本作家よりも先に、園芸家として知ったのですが、それだけではとても紹介しきれない女性。
自分が納得して作った古民家で日々の田舎の生活を、今も楽しんでいるスーパーウーマン!(御年91才)
「人生を(何があっても)楽しむ!」これを学ぶことの出来る尊い女性の一人です。

投稿者 : 16:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/426