2007年03月27日

能登半島沖地震

20070327hana.jpg「お母さん、たて揺れの地震って知ってる?」そうダダに聞かれたのは金曜日。
何やら、ヤヤが図鑑で「地震」について読んでいる。
そのうち、図書館からリサイクル書籍としてもらってきた「子供の科学」に、たまたま載っていた<地震はなぜ起こる?>なんていうのを2人で読み始めた。
そして日曜日、能登半島の地震。
耳を疑う私。
ヤヤダダ、何か感じたの?
能登半島は、私が20代の頃、オートバイでのんびり走った思い出の場所なのだ。
初めて日本海の美しい海で泳いだり、幾何学模様の千枚田に感激したりもした。
あの時出会った、輪島の朝市のおばちゃん達、国民宿舎、旅館のみなさんご無事でしょうか?

投稿者 : 20:46 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/480