2007年04月05日

揚げ餅

20070405agemochi.jpg今日で、春休みも終わり。
「秘密基地」に始まり、「秘密基地」に終わった春休みだった。
今日も今日とて、お弁当持ってお友達と秘密基地に出かけるヤヤダダ。
おやつも持参とのことなので、ポップコーンと揚げ餅を作ってあげた。
懐かしい味の「揚げ餅」。
私がヤヤぐらいの時に、仲の良かった優子ちゃんのうちに遊びに行くと、おばさんがいつも作ってくれた。
私は、その出来たての、新聞紙の上で転がる可愛らしい「揚げ餅」が大好きだった。
カギっ子の私には、出来たてのおやつは、ほんとうにご馳走だったっけ。。。
そんな感傷にひたってる場合じゃないね、「はい、これ持って、遊びに行っておいで〜!」

投稿者 : 14:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/491