2007年04月04日

化石

20070404kaseki.jpgkyoko家のお兄ちゃんたちが、ヤヤダダにおみやげを持って訪問。
こちらは、「福井県立恐竜博物館」「恐竜パーク」に行ってきて昨日帰ってきたそう。
「昨日のブログ見たよ〜!」って、何か似たとこ行ってきたのね〜。(笑)
興味の対象が似ているためか、盛り上がっている子どもたちと母たち。
発掘体験で採取して持ち帰ってきた化石や、買ってきた鉱物などがみやげ話。
ヤヤダダもすかさず、自分たちの鉱物コレクションケースを持ってきて、同じのがあるだの、ないだの。。。
楽しそうねぇ〜。
一段落した時に、おもむろにkyoko母さん、バッグから大切そうに新聞紙のかたまり。
「これが、私が発掘した化石なの〜。」ニマ〜。
よっぽど嬉しかったと見えて、自慢したかったのは子どもではなく、kyoko母さんだったか!!。(爆笑)

投稿者 : 20:30 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/490