2007年04月19日

自画像

20070419kao.jpg
「見て〜!」と持ってきた絵2枚。
どちらもヤヤを描いてあるのは、一目で分かる。
(分かるところがすごいねぇ〜。)
今日の図工の時間は2時間あって、自分の顔を2枚描いたのだそう。
1枚目は、なんかノッペリした感じで魅力を感じない。
もう1枚の方は、迫力の顔!!
1枚目は想像で描き、2枚目はてっきり鏡を見ながら描いたんだと思った。
どう描いたのかというと、1枚目は想像、2枚目はパーツごと手で触れて感じて描いていったんだそう。
そうか、それでこんなにタッチがちがうのね〜。
クラスのみんなは、自分の描いた自画像を見て、オエ〜とかベ〜とかしているらしい。(笑)

投稿者 : 20:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/505