2007年05月01日

雨の遠足

20070501gardenpark.jpg「明日、晴れますよう〜に!!」昨日、ヤヤダダ寝床で叫んでいた。
今日の朝起きるなり「どう?」ってヤヤ。
ダダはベランダに駆けて行く。
ビミョ〜〜〜。。。
「分からない時は、両方の準備をしてくるように。」と学校のプリントには書いてあるけどねぇ〜。
「T先生は、雨だったら鉛筆だけ持っておいでって。プリントやればいいって!!」ヤヤはOKね。
ダダの今日の授業は、国語に算数、体育も音楽も有るのね〜。
背中にランドセル、お腹にナップ、頭にヘルメット、肩に水筒、手に傘。プッ(^_^;)
幼稚園だったら連絡網回ってくるけど、小学校は厳しいねぇ〜。

よしっ!!母さんランドセル持って行ってあげるよ。
 

ヤヤのことで小学校には通い慣れているため、つい付いていってしまったヤヤダダかーさん。
追い越していく車から、ランドセル、ナップをもった子どもが降りてきたりもする。
みんな大変!!
でも、過保護だった。
ダダより小さい子も一生懸命ランドセルとナップ背負って、傘さしてきてるよ〜。
う〜〜〜ん、反省!!
今度は1人で頑張って行きなさい!!ってもう遅い。
こんな、微妙な日は人生の中で、なかなかない。
く〜〜〜!苦しいことの方が、後でいい思い出になったりするのにね。
ほんと甘かった。(>_<)
結局、ガーデンパーク遠足は強行でした。
びしょ濡れ靴と、今日の朝からの出来事をおみやげに、ニコニコ2人で帰ってきました。
「こんな遠足なかなか経験できないよ、良かったねぇ〜。」

投稿者 : 20:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/520