2007年05月04日

新城  サイクリングターミナル

20070504cycling1.jpgまたまた今日も、タロミステリーツアー。
ヤヤダダに急きょ参加の小5タカ&小3オタ。
う〜ん♪楽しくなりそう!
「タロさん!どこいくの〜?」と2人。
もちろん、ミステリーツアーですから教えてもらえません!
おにぎり持ってきた?着替え持ってきた?ならOK!! レッツゴー!!
車の中では、恒例しりとり遊びで盛り上がる、盛り上がる!
新緑のまぶしい愛知県に入り、着いたところは「新城 サイクリングターミナル」
相変わらず、マイナーな場所よね。やってるの?
あの〜タロさん、自転車借りるの〜?
 

はしゃぐ4人の子どもら。
たくさんの自転車の中から自分に合う1台を選び、ヘルメットもかぶり準備万端。
はい、集まって、先ずタロキャプテンとのミーティング。
20070504cycling2.jpg
「現在位置はここ。この橋を渡って、ガソリンスタンドが目印。。。」説明が進む。
先頭はタロさん、ヤヤ、タカ、オタ、ダダそして私。
楽しー!!チャリンコツーリングよ〜!!
暑くもなく、寒くもないサイクリングには最高の天気。
頬に触れる風に心も洗われ、しばし夢心地。
ガシャーン!!
え?な、何?
オタがジャックナイフよろしく自転車ごと前回転で転倒!!
大丈夫?!
そしたら、おにいちゃんのタカ一言、「立つんだジョ〜!」。
オタの借りた自転車には「明日のジョー」がペイントされていたので、私の笑いにツボに入ってしまい、心配したのに大笑い!! ごめんね〜!
それから途中、豊川の支流、寒狭川(かんさかわ)でお弁当。
20070504cycling3.jpg
そこでは、タカ&オタ(頼むよ〜!)川に落ちる!!
パンツの替えは持ってこなかったよ〜で、パンツほしながらサイクリング、リング!!
最初から最後まで大笑い、ミステリーツアーでした。

投稿者 : 18:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/523