2007年05月05日

根川山

20070505sanaruko1.jpg昨日のサイクリングに味をしめた我が家、今日は独身シュウさんをたたき起こしサイクリング。
未だ私たちがMTBを持っていたころ、みんなで浜名湖回ったり磐田走ったりしたよね〜、シュウさん。
まさか数年後、子連れで「佐鳴湖一周」するとは思わなかったね〜。
ということで、今日はキャプテンシュウのもと佐鳴湖に向かう。
ヤヤダダは、昨日のレンタサイクルとちがい、自分の自転車というのは乗りやすいようで、昨日に比べてハイペース。
私はシュウさんのセカンド自転車を借りる。
しばらく走るとタイヤの空気圧が低いのに気がついた私。
「シュウさ〜ん。なんかタイヤの空気少ないみたい。」
「大丈夫だよ〜。」ってすかさずカバンから小さい空気ポンプが出てくる。
ヒャ〜、すごい!!
「パンクだって直せるよ。だって山の中でそうなったら大変でしょ。」
そっか〜、だてに自転車にはまっているわけじゃないね。
心強い!!
快適タイヤで快走すると、アッと言う間に佐鳴湖にとうちゃ〜く!!
 
近くのコンビニでミーティング。
 

20070505sanaruko2.jpg
「タロ家がここ。現在地がここ。これだけ今走ったんだよ。」
私達はソフトクリームをなめながら説明を聞く。
「途中、根川山を登るからね。」
へ?登山?聞いてないよ〜。
さすがタロ友人、同じ匂いがする。。。
「ここは登っておいた方がいい山だよ。」
なんじゃ、その言い方は?!
説明されて納得。
根川山は国土地理院に記載されている静岡県の山の中で一番標高が低い山なんだそうだ。
標高なんと32m!!
ヤヤでさえも吹き出した。
でもバカにする無かれ。登山口から一歩、山に踏み入れるとそこは密樹林。
今までみたことない虫も2匹見つけたし、ウズラのつがいも見つけた。
今日もまたエキサイティングな1日となった。

投稿者 : 19:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/524