2007年05月12日

獅子ヶ鼻公園

20070512kouen1.jpgはい!またタロミステリーツアーです。
森町に向かう途中「あ〜!アクティ森だぁ〜!ばれたね〜。」とヤヤダダ。
ムフフッと不敵な笑いのタロさん。
そうよ〜、今までタロミステリーツアーの目的地、分かったことあったっけ?
ということで、またもやヤヤダダの負け〜!!
今日は「獅子ヶ鼻公園」。
ここは想像を絶するすごい公園でした。

 
この山上の奇岩を見上げると、獅子の鼻に似たところから「獅子ヶ鼻公園」と名付けられたそう。
お〜!なんかスフィンクスにも見えるじゃない。
20070512kouen2.jpg
公園入り口のアーティスティックな獅子のトイレ。
人が近づくとセンサーが察知して目が光る。なぜにそこまで。。。
公園内には由緒正しい遺跡やお堂が点在しており、なにやら只の公園ではなさそう。
一番驚いたのは、数カ所ある断崖ビューポイント。
遠く遠州灘まで望める程の展望なのだが、鉄の囲いがあるような、ないような。
危険!の看板は確かにある。
20070512kouen1.jpg
ヤヤはちょっと怖いと言って近づけなくなった。
その場所に行くまで、ちょっとロッククライミングだったりするので、アドベンチャー好きな親子にはお奨め!!
20070512kouen3.jpg
それに、行き交う人と挨拶するほど(笑)人がいない。
ヤヤダダは園内にあるフィールドアスレチックや遊具は使い放題、タロは昼寝し放題。
春ゼミとウグイスの声をBGMに私は読書三昧。
今日もいい1日でした。


投稿者 : 20:49 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/532