2007年05月27日

運動会 本番

20070527hata.jpg天気も良ーし!体調良ーし!お弁当良ーし!
準備万端学校に着くと、おー我が師匠じゃあ〜りませんか!
「ショーちゃん!おはよー!」
「オッ、今日、頑張ってよ〜!」とショーちゃん。
私、ガッツポーズ。はたから見りゃ反対だよ、反対!
いよいよ、運動会本番!
ヤヤもダダもタロさんも私も頑張ろうね〜!!
おー!ショーちゃん、聖火ランナーだったのね〜!
 

ヤヤのの徒競走、2位。(ゴール寸前で無念の足グギッ。)
ダダ徒競走、1位。(文句なーし!)
ヤヤ、バーを持っての競争2位。(練習ではいつも1位だったのに、残念!)
ダダダンス(♪ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ♪回しをつけての熱演!)
6年生と1年生が一緒に走るこれまた徒競走(お姉さんと手をつないでダッシュ!で1位!ダダニコニコ。)
そしてヤヤ、長縄の各クラスの回数競争(学年ではトップ。でも5,6年生は倍の数字を叩き出す!)
と午前中、盛りだくさん。
ヤヤの体調は崩れることなく午前中、乗り切った。
午後は問題のPTA競技、演技名「はこんで とんで getだぜ!」
2人で大玉を転がし、長縄を跳び、テーブルの景品をつかみゴール!!
長縄のテンポが速くて、父兄からどよめき。ほんと、特訓しておいて良かったよ〜。
もちろん、クリア〜!! ショーちゃん、見てた〜?
そして、ヤヤのリレーへ突入。
中程で2位にもなったのだが、やはり練習と変わらず、バトンは3位でヤヤの手元に!
でも、ヤヤの走りに異常は無く最後まで走りきった。
ヤヤの体調を知っている方々には、とても熱い声援を送って頂き、この独走もヤヤの回復を皆さんに知ってもらう演出だったのかと思われる程。
アンカーヤヤは3位の賞状を校長先生から頂き、これまた心から拍手でした。
「次の運動会まで、あと1年だね。」の2人の言葉がいかに今日を楽しんだか分かるものでした。
また、来年のPTA競技に出られる体力を維持せねばと思う、父母でもありました。

投稿者 : 19:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/548