2007年05月31日

W虹 

20070531niji.jpg椎名誠さんが、念願のモンゴルに行った時、ダブル・レインボウを見たのですが、ふと思います。
「何処かでこの虹を見たことがある。初めてじゃない。。。」
記憶をたぐっていくと、椎名さんの息子さんがまだ小さい時に、読み聞かせをしてあげた「スーホの白い馬」の中の絵だったらしいのです。
ページをめくると、確かにWレインボウが描かれています。
椎名父さんはきっと、可愛かった息子さんとの愛おしい時間までも、一緒に思い出したのでしょうね。
ちょっと、ウルッと感激しました。。。
そういえば私も去年、モンゴルの写真集を見ていたら、やはりWレインボウが写っていたのを発見しましたっけ。
 モンゴルにはダブルの虹が架かりやすいのでしょうか?
 
ところで、今日の浜松の空に架かる、Wレインボウ御覧になりましたか?
 

投稿者 : 20:52 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/552