2007年06月10日

人工蛹室

20070610kabuto.jpgうちにもらわれてきた、カブトムシの幼虫。
「キング」の方が先に土の上に出て来てしまった。
どうやら土の湿り気が足りないらしいということで、あれこれやるのだが、いつも土の上。
私が見ると、気持ち良さそうに上を向いて寝てる。(ような気がする。)
そのうち「クイーン」の方まで土の上で寝てる。頼むよ〜。
そうこうしてるうちに、とうとう土の上で、キングはサナギになってしまった。
今までの幼虫はちゃーんと自分で蛹室作っていたのにね。
ただでさえ面倒みなきゃならないのが一杯いるのに、何故おまえたちまで。。。
仕方がない。やはり私がやるの?
人工蛹室で検索。
何々、え〜〜! 土、いらないの?
「そうだよ〜!」ってダダ。
知ってるんだったら、早く言いなよ〜、まったく!!
ということで、今日はペットボトルとトイレットペーパーの芯とキッチンペーパーで「人工蛹室」を作りました。

投稿者 : 19:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/563