2007年06月12日

からからせんべい

20070612senbei.jpgkyokoちゃんからのおみやげ、山形のお煎餅。
電話口でとっても楽しいのよ〜!と言う予告があったので、ワクワクしていたヤヤダダ。
きました!きました!
三角形に折りたたんだお煎餅の中に、何か入っている。
日本版フォーチュンクッキーって感じです。
でも、おみくじだけじゃなく、何か入ってる。もう、ヤヤもダダも興奮状態。
「どうやって出すの〜?」ってカラカラ振るヤヤダダ。
このお煎餅を割って出すのよ。
え〜いいの?ってパキンパキン!!
キャーー!!こんなの入ってたよ〜。
真っ白な和紙に大事に包まれた、小さくてかわいいでんでん太鼓。
江戸時代から続くお菓子というのですから、先人の子どもへの変わらぬ愛を感じます。
子どもの笑顔を愛でていたのでしょうね。
そうそう、お味も、黒糖のほのかな甘さが後を引きます。美味しいのです。
1日1個。大事に頂きまーす。

投稿者 : 19:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/565