2007年06月24日

テルミー地区講習会4

20070624hana.jpg今日は、療術師の方の講習会のダイジェスト・レポートを彩月紀さんからいただいた。
テルミーの名高い先生の講習会だったらしく、又聞きであってもその内容は引き込まれる。
どの分野であろうとも、その道の権威となられる方の話には、哲学があって興味深い。
その中の話で、<身体を冷やす食べ物>の中に思わぬ物があって驚いた。
特に、体調の悪い時は、口にしない方がいいものである。
 
・甘いもの (肝臓や骨からカルシウムを奪う。)
・果物 (100%ジュースも含む)
・乳製品 (カルシウムは多いが人間には定着しない。)
・タケノコ 、鮭、ウナギ、のり、 キノコ類(分不相応なパワーは不必要)
 
「身土不二」 その土地の作物で、その季節のもの。はしりの物ではなく旬の物。
家族の健康を守るのは、つくづく家庭の主婦、そして強い意志なんだな〜と再確認でした。

投稿者 : 16:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/579