2007年07月01日

じいちゃん池

タロ実家に行くと、ダダヤヤいとこのトンガリ一家が、偶然来ていた。嬉し〜!
「今、そこで取ったドジョウ、じいちゃん池に放したところだよ〜。」ってトンガリパパ。
残念!もう一歩早ければ。。。
でも、トンガリパパも、デジカメ携帯派。
そのおかげで、15センチは有ろうかという捕獲ドジョウ見せてもらった。デッカ〜イ!!
ドジョウ引っ越し先のじいちゃん池とは、タロ父が設計施工を自分でやり、庭の真ん中に作ってしまった池のこと。
水もしっかり循環するようになっており、タロ父、ほんと只者じゃない!
「ビオトープにする!!」と断言したとおり生物小宇宙がそこに存在し、孫達の憩いの場になっている。
トンガリ君は落ちたことがあるし、ヤヤは金魚すくいの金魚をここに、こっそり放したりしている。
そして、タロ母が第一発見者の人面魚だっているのだ。


投稿者 : 17:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/586