2007年07月17日

学校復帰

20070717hana.jpg6月5日の体育の負荷でまた頸椎を傷め、やっと保健室登校まで復帰。
長い1ヶ月だった。。。
本人はたとえ保健室で給食だけでも、嬉しくてしょうがない。
1時に迎えに行くと、ニコニコ。
先生の計らいか、みんななのか、それともS君自身で手を挙げてくれたのか、ヤヤの大好きなS君がニコニコで、給食を保健室まで持ってきてくれたんだそう。
しかも、よく食べるヤヤのために、保健の先生よりも山盛りだったそう。
このまま帰ろうとすると、少しだけ教室に顔を出すと言い張るヤヤ。
3階は遠い。。。
 

でも、T先生にも会いたいし。。。行こうか!
階段途中で、男子クラスメート御一行様と出会う。
「お〜。ヤヤ。大丈夫か〜!」
みんな、やさしい。
その中、ヤヤを想ってくれているセン君ともニッコリすれちがう。
「何だよ〜、セン。何赤くなってるんだよ〜!」
いいな〜、青春してる。
3年生ぐらいから、男とか女とかだんだん意識しはじめる。
その頃、S君のことでクラスの子たちにからかわれたヤヤ。
「好きな子のことを好きって言ってなんで悪いの。いや〜って恥ずかしがれば、からかうよ。堂々としてなさい。」
とさとす母。
その通りにして、今じゃクラス公認、親公認の仲。
「Sのお嫁さんは、ヤヤちゃんよ〜。」とS君ママ。(笑)
まだまだ先は長い人生だけど、好きとか嫌いとか言う前に、相手を想いやる気持ちを学んで欲しいなぁ〜と思う。

投稿者 : 20:29 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/602