2007年07月27日

四者面談

はぁ〜?
お目々キラキラで「はい!」って担任の先生に返事しているダダみると、ヤヤと2人で苦笑い。
今日は、ヤヤとダダの三者面談。
ヤヤの体調を気遣ってくださって、同じ日で時間も続けてその上、兄弟一緒に面談を受けさせてくださった。
ということで、ダダの面談にはヤヤも同席。
この頃やたら、うちでプンプンしているダダなのだが、担任の先生の前ではニッコニコ。
ひらがななんて教えないまま入学したダダが、ここまで書けるようになったのは書写が特技という担任の先生のおかげか。
先生が言うには、もう少しで硬筆のクラス代表になれたんですよ〜とダダの作品を見せてくれる。
ヤヤや私も初耳。
そんなに褒めてもらって調子良くなったダダに、先生がまた追い打ち(?)をかけておっしゃる。
「じゃぁ〜、もっと上手になるように、国語の残ったノートにひらがな練習しちゃう?」
「はい!」(ヤヤと私内心 エ〜〜〜?!)
「じゃ、新学期にぜーんぶ書いて、ノート持って来てね。」
「はい!!」ニッコニコ。
いいのか、ダダ。だまされていないか? 残り22ページにひらがな書くのよ。
知らないよ〜。
シュレックに出てくる「長靴を履いた猫」のお目々キラキラを思い出したダダの顔だった。
おまえってやつは。。。

投稿者 : 19:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/612