2007年07月30日

さんそを出す石

20070730sanso.jpg夏まつりで取ってきた金魚4匹。
家族会議でどうするか話し合う。
毎回、お世話するという子どもの約束は守られず、タロ実家の「じいちゃん池」に放していた。
今回もすぐ、持って行こうというのだが、かなり強固に反対するヤヤダダ。
では、飼うのなら、やはりエアーポンプのブクブクは必要か?場所は?音対策は?
話し合った結果、面倒をみなくなったのと体長9㎝になった時点で、「じいちゃん池」に連れていくことになった。
で、エアーポンプは一時のために買うのも、狭い我が家に音が始終しているのも辛い。
なんとかならないのかと調べていたら、こんな便利なものがあるのですね〜。
「さんそを出す石」
今までも、エアーポンプなしで、水草と水替えで乗り越えてきたがこんな物があったんですね〜。
このおかげで、金魚4匹元気一杯です。

投稿者 : 19:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/615