2007年08月02日

展望台

20070802shiyakusho.jpg「劇団たんぽぽ」の演劇チケットを浜松市中区区振興課という仰々しい名前の所に受け取りに行ってきた。
政令指定都市移行記念ということで、チケットぴあ以外に市役所でも受け取れるのだ。
すぐ帰ろうとすると、ダダが8階に行ってみたいという。
ま、これも社会勉強とエレベーターの8階を押す。
ん?でも待てよ。
窓際に職員さんが座っていて、外の景色は見ることは出来ないはず なんて思っていると、ドアが開く。
やはり、エレベーターホールから建物の吹き抜けを楽しむぐらいか。。。
すると、「展望台」という看板が階段のところに立っているじゃありませんか?
市役所に展望台?
知らなかった!
 

階段を上って行くと、確かに金網で囲まれた屋上に出ることができた。
360℃の眺望は確かにあるのだが、ビルの天辺が見えるばかり
ここにきて、深呼吸は望めない。
ただ笑えたのは、浜松城の最上階とほぼ同じ高さにあるため、今風天守閣というところだろうか。。。
屋上庭園、ベンチが何となく有り、うらびれたもの悲しい感じがして長居は無用!という感じ。
それでも、「緊急ヘリポート」はしっかり社会勉強になったかもしれない。

投稿者 : 17:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/618