2007年08月06日

トミー

20070806kingyo.jpg今日、朝のゴミ出しに行くと、「お墓によらなきゃ。」とダダ。
公園の端っこに作った、お墓に手を合わせる。金魚すくいでうちにやって来た、金魚が3匹死んでしまったのだ。
生き残るべくして残った、餌をジャンプする勢いで食べるピラニア、ピラちゃん1匹。
ピラちゃん1匹で寂しいかなぁ〜なんて話していたら。。。
今日の整体にヤヤ、ビニール袋を隠し持っていて、富永先生に金魚をもらう気だったらしい。
富永先生はアロアナのオーナー。つまり、金魚はアロアナの餌として飼っているのだ。
その中の1匹を、頂いてきた。
ダダが、「富永先生のところからもらってきたら、トミーって名前にする!」と言っていたのが現実に。。。
きけば、富永先生の大学の時にニックネームがトミーだったらしい。
こりゃ、絶対に殺せない!!

投稿者 : 20:54 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/622